2014年9月14日日曜日

坂本七郎のサクラサク高校受験 勉強法 で志望校合格!?

通信簿が家庭科以外オール5!

これ、「サクラサク高校受験 勉強法 」の教材のホームページにあった
実践者の体験談にあったこと。

オール5なんて、夢のまた夢みたいだって感じだけど、
これを成し遂げた子は、それまでは高校卒業後は専門学校に行って・・・
って考えていたみたい。それが今ではNASAに行きたいって言いだしたって!

自分の可能性が広がることが成績向上から実感して、将来の夢も変わっていったのかな。
もちろん、専門学校もいいところだけど、より高い学力や技術、努力がないと行けないところを
目指せるくらい、自信もついたんだろうね。

この「サクラサク高校受験 勉強法 」も教材の著者は、「ユダヤ式学習法」
で有名な坂本七郎さん。
「ユダヤ式学習法」はアマゾン総合ランキング第1位をとったことがある、
実績のある本。

この本や教材を通して
・成績の上がる勉強のやり方
・やる気の高め方
・子ども自ら机に向かわせる具体的方法
・志望校合格を目指した受験アドバイス
・社会に出て求められる力の育て方 


などが分かってくるみたい。
子どもの 勉強に悩むなら、まずは実績のある方法をやってみるのもいいのかもね。