2013年9月6日金曜日

行政書士試験の難易度アップ 対策は・・・?

行政書士試験の願書締め切りは今日でしたね。

もちろん、もう提出済み・・・だよね!

行政書士試験は難易度がかなりあがっているよね。

嵐の櫻井翔さんが出ていたドラマ「特上ガバチ」の影響だったり、

近年の不景気を考えたり、、、受験者が増えているかららしいんだよね。

行政書士試験日の11月10日(日)まであと65日。

できるだけ効率的に勉強していかないと!!


ところで、行政書士試験合格のための条件は知ってる?

・全300点中6割以上の180点以上をとること。
・一般知識等科目の得点が、4割以上(6問正解)であること。

ここをクリアするために、どこにポイントを絞っていくべきか

参考になるところもあるんだよね。

行政書士試験短期合格術【平成25年版】

いろいろ参考にさせてもらって、早めにスパート掛けた方がいいかなぁ~


頑張ろうね!!!